なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
ラーメン

レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報

探す、食べる、採点する
ラーメンデータベース
ラーメンイベント特集今日の一杯最近の人気ランキング

ピックアップ写真

  • しば田製麺所
  • 拉麺男
  • わらじ
  • らーめん本舗 さといも
  • 栄養軒
  • MonKeyS
  • てしお

「つけ麺(大)」@しば田製麺所の写真本格的なWスープ!定番の味ですがこのレベルが宮崎でやっと食べられるようになりました。
とろみは無い程度と感じましたがスープのバランス良し。魚粉もありザラツキ感あり。苦手な方もいるかもしれませんが魚介のパンチを出すためには外せないと思います。
豚骨も臭み無く嫌みがありませんでした。
そして麺のコシがピカイチ!仕事が丁寧な証し。さすが自家製麺。
具はチャーシュー... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
85

「朝ラー(440円)」@拉麺男の写真5/3(水)6:30 前3後3 

朝用ということであっさり豚骨らしいが、しばらく続いたあっさりしたものに比べると、程よいこってり感で、豚骨の旨みも十分出ている。ほっておくと表面に膜ができるレベルの濃さ。醤油ダレはメリハリをつける最小限度の主張の仕方で、丁度良い塩分濃度。これは自分には飽きないレベルのこってりさだが、これがあっさりなら、こちらのデフォは自分に... 続きを見る

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

昔横浜に旅行に行った時以来の家系ラーメンで、かなり期待して行きました。

スープは期待ていた通りのトロッとして、塩の甘さが感じられるスープ。
豚骨の匂いはそれほどしませんが、いわゆる豚骨の香りがしっかりのこります。
麺は中太麺でモチモチしてかなりおいしいです。

このスープにノリを浸して、ライスをまいて食べる。もう最高でした。

期待していた以上のラーメンでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件