なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製拉麺 黒 (850円)」@拉麺 べっぷんちの写真スマート豚骨

友人オススメのこちらに。
11時55分入店で先客8名後客6名。
掲題を替玉見越して中太麺でお願い。
因みに細麺との選択制となっています。

豚頭骨と水のみで炊き上げられた100%豚骨との案内。
見た目と異なりアッサリ優しく包まれたような甘味が印象的。
綺麗なスープに映えるマー油はクドさ皆無。
香りとコクがプラスされても全くもってスマート。
スクウェアなストレート中太麺。
ツルプリ艶やかで弾力ありスープとの相性良好。
偶々だろうか。
圧倒的に中太麺オーダーが多かったがなるほど納得。
特製の証はチャーシュー二種と味玉半個。
チャーシューが特に素晴らしくフワトロ甘味の効いた角煮タイプと炙りの香ばしさを纏い繊維状にほぐれるバラ。
どちらも甲乙つけがたい旨さ。
キクラゲ、もやしの食感に糸唐辛子の辛味も重なる。
彩りを添える青ネギ。
満を持し替玉 (100円) は細麺カタで。
ザクシコとスナッキーな細麺もまた旨い。
こちらも良いがスープとの絡みを考えると個人的好みは中太麺。
けれど順番を入れ替えると印象は変わるかもしれない。
若干パンチを欲しておろしニンニクを投入。
自家製辛子高菜も遠慮なく頂戴して完食完飲です。

旨かったです。
さすがオススメされる訳だと。
とてもスマートで女性客が多いのも納得の仕上がり。
メニューも豊富でチャンスがあれば再訪確実。

ごちそうさまでした!

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだおおおさん、こんばんは!

豚骨と水のみというと無鉄砲のようなヘヴィーなものを思い浮かべますが、
意外にあっさり優しい感じのようですね。重くなければ試してみたいです。
中太麺が選べるというのもいいですね。

地理的に、鹿児島寄り?マー油や豚頭ベースなら熊本寄り?
店名のべっぷんちは、ひょっとして別府=大分寄り?
深読みかもしれませんが、この店のルーツが気になりました。

なまえ | 2019年8月10日 00:36

なまえさん

ありがとうございます!

重さは全くなく泡立つ見た目もサラリといけます。
地理的には鹿児島との県境。
友人オススメ (男性人気No.1との案内) で黒にしましたが、マー油なしの白が基本。
また店名はご店主のお名前に由来するらしいです。

都城結構楽しいですよ♪

まだおおお | 2019年8月10日 07:47