なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

まだおおお

男性 - 福岡県

ラーメン好きのオッサンです。2018年まで広島。2019年より福岡へ。平日は鹿児島に、休日は福岡中心の活動となります。宜しくお願い致します。

平均点 80.931点
最終レビュー日 2019年10月14日
1,091 742 0 3,538
レビュー 店舗 スキ いいね

「カレーラーメン (600円)」@ラー麺 ももの写真九州最南端カレーラーメン

近くの味噌カツラーメン狙いもフラれてこちらに。
11時05分入店で先客なし後客2名。
なんだかどうしても気になり掲題を。
結局追加でごはん小 (100円) も。

優しく家庭的。
粘度控えめ辛味なく極めて親しみやすい。
それはカップ○ードルカレーを彷彿とさせる。
サラリと妙に具材感が残らないのも好み。
ヌチモチとしたストレート中細麺。
平打ちまでいかずも長方形の切り口でかなり軟らか。
ただその分よく絡みこの軟さが素晴らしく合う。
これが好い。
ガシトロバラチャーシューは甘濃い醤油ダレ味。
カレーにはやや合わずかも。
もやし、ネギと具材は統一のよう。
一味と胡椒を各一振り。
辛味追加が功を奏すことで無性にかられる次の欲求。
麺食べ終えごはんをドボン。
格好など気にせず掻き込み満腹完食。

旨かったです。
なんだかんだで結果オーライ。
と言うより知っていたらこちらを先に選ぶかも。
また来たいですね。

ごちそうさまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「カレー台湾まぜそば (840円)」@麺屋 はるの写真麺屋はなび直系店

台湾まぜそば鹿児島先駆け店。
13時15分入店で先客10名後客4名。
カレーに惹かれ掲題チケット購入し中待ち待機。
5分ほどで着席となりニンニクはアリでお願い。

提供時から唆られる香り。
こぼさぬようしっかり混ぜ飛ばさぬようゆっくり啜る。
ムチムチモチモチ弾力抜群の太麺。
とにかくその旨さが際立つ。
粘り控えめなのは事前にカレーの味付けがなされたことでだろうか。
ただおかげで麺全体にカレーがしっかり馴染み結構スパイシー。
台湾ミンチの辛味も加わりジワジワ蓄積される。
これはすぐハマる。
具材は台湾ミンチ、卵黄、刻み玉葱、水菜、ネギ、刻み海苔、ニンニク。
刻み玉葱のシャリシャリ感に時折現れるニンニクのパンチがとても良い。
中盤に特製昆布酢を入れサッパリと。
もちろん〆の追い飯をお願い。
心地良いスパイシーな辛味で額に汗し満腹完食。

旨かったです。
さすが直系ならではのクオリティ。
いつも並びがあるのも至極納得でした。
近隣駐車場は満車が続く環境でなかなかのハードルも早期再訪間違いなし。

ごちそうさまでした!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「アジアンまぜそば 並 (850円)」@まぜそば フレンチジャンキーの写真まぜそば専門店

伊予源氏車系列新店。
11時05分入店で先客1名後客2名。
掲題購入してチケットお渡し。
温もりでお願いしました。

溢さぬようにしっかり混ぜ込む。
伊予源氏車二代目まぜそば同様の構成でネギなし、パクチー、パイナップル追加が違い。
甘口キーマカレー風の餡は後から僅かにスパイシー。
色味は淡くかなりシャバシャバ。
つるりモチモチのストレート平太麺は並で300g。
餡のゆるさを考えても温もりで正解かな。
因みにランチは大450gも同料金。
上記以外の具材は刻み玉葱、イカ天、卵黄、鰹節、魚粉。
こちらのまぜそばには刻み玉葱とイカ天が必須で食感にコントラスト。
表面を焼かれたパイナップル。
パクチーがとても良く増量出来ると嬉しいなと。
味変アイテムはお酢とおろしニンニクのみで今回は自重。
黒胡椒、一味等、辛味追加を欲しつつ完食です。

旨かったです。
こちら独自のアレンジも完成度としては二代目まぜそばの方が高いかな。
また食べ比べしてみよう。

ごちそうさまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「【期間限定】カレーラーメン (1,100円)」@らぁめん紺屋の写真期間限定カレー

基本の一杯目的で再訪問でしたが。
11時25分着で待ち4名に接続。
オープン時待ち20名以上の人気ぶり。
またも限定案内に惹かれて掲題とごはん (200円) をお願いしました。

甘さを感じた直後に現れるスパイシーさ。
スープカレー風との案内通りサラリとした口当たり。
どことなく醤油的な和風感もあり後を引く。
香辛料が立ちすぎない絶妙なバランス。
艶やかなストレート麺は若干太めの中細〜中クラス。
とにかくツルツルプリプリ。
色鮮やかな種々の野菜。
煮込まれて甘味の出た人参、玉葱、キャベツ。
素材そのものを味わうピーマン、パプリカ、オクラ、ゴーヤ、ネギ。
甘味・苦味に食感のコントラストも楽しい。
ガッシリとしたロースチャーシュー。
肉感があり何よりスープとの相性抜群で旨い。
他、煮玉子半個、キクラゲ。
ごはんとは合わない訳がなくお新香で箸休めをしつつ完食完飲です。

旨かったです。
カレーと聞いて頼まない手はないと思いましたが予想を超える旨さ。
高価格もこだわりの良質素材を堪能し満足々々。
次回こそは基本の醤油に。

ごちそうさまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

「カレッピらーめん (750円)」@面館の写真無化調ピリ辛カレー

近隣未訪問店開拓でこちらに。
14時05分入店で先客10名後客2名。
掲題辛口基本で普通麺オーダー。
甘口他、辛さレベル10まで。
麺は細麺との選択とのこと。

豚骨・鶏ガラベースでトロミのついたカレー。
程よくスパイシー。
チャーシューの熱でグツグツ滾り辛味ダレがピリリとして良い。
ただ無化調らしさかパンチ控えめでやや物足りなさも。
普通麺はシコシコとしたストレート中細麺。
食感強く結構な固茹で。
分厚いチャーシューは食べ応え十分。
辛味もありとても旨い。
シャクシャクたっぷりのネギにもやし。
他、味玉半個。
当て字が独特な『加え玉』(120円) は細麺変更。
思わずカタメコール。
かなり細めで極細に近くパキボキと折れる感覚。
イメージだとハリガネ同等かそれ以上。
完全なる自己責任ですが茹で加減は普通が好い。
ほんのり汗を滲ませ完食です。

旨かったです。
チャーシューのインパクト大。
何度か食べるとハマってくるとの友人談。
また伺いたいですね。

ごちそうさまでした!

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

「汁なし担担麺 カレー風味 中 (900円)」@さいふぁの写真無添加無化調汁無麺

汁なし気分でこちらへ初訪問。
11時40分入店で先客6名後客続々外待ち発生。
掲題とごはん 小 (50円) をお願いしました。

レタスと青ネギどっさりの見た目が圧巻。
デフォで玉子入りにお吸い物付きは珍しく嬉しい。
とは言えやる事は同じで溢さぬようによ〜くまぜまぜ。
カレーが前面に出てベースの担担タレは辛痺控えめ。
カレーペーストが非常に旨くスパイス感は後口に山椒を感じる程度。
肉そぼろでキーマカレー風になり千切りレタスの食感が素晴らしい。
重層的で優しく奥深い味わいと言うのか… 兎に角旨い。
麺は升満食品製ストレート中細麺。
ムッチリとした食感にタレ・具材との絡みも良く旨い。
麺量も一般的な汁なし担担麺より多めで250g位はありそう。
『中』で1.5玉とのこと。
じゃがいもと人参でカレー感が出てまた良いですね。
それでいてきちんと旨い。
お吸い物は味噌汁で具材はキャベツ。
毎回なのか今回だけなのかは未確認ですが口直しに良い役割。
麺を食べ終えてごはんを投入。
半熟ゆで玉子を崩しカレー担担ライスにして完食です。

旨かったです。
新しいアプローチの汁なし担担麺。
見た目のインパクトだけでなく凄く洗練された旨さに驚きでした。
なかなかのお値段ですが納得するだけの価値は充分。

ごちそうさまでした!!

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件

「トンコツカレーラーメン (860円)」@ラーメン一興 今治店の写真店舗限定豚骨カレー

カレーメニューがあるとのことで初訪問。
11時15分入店で先客3名後客5名。
目的の掲題をごはんセット (+80円) オーダー。
中麺縮れと太麺平打縮れからの選択で太麺でお願いしました。

野菜感を残したスープは若干粘性のある中濃度。
カレーが勝り豚骨はほぼ感じずも家庭的と言うかカップ○ードルカレー風で旨い。
玉葱のシャリっとした食感が良いですね。
スパイシーさも程々の加減。
麺は微ウェーブ中太平麺でほぼストレート。
もっちりとしてスープとの絡みも良く旨いです。
チャーシューも専用のものらしく相性にこだわったとのこと。
他、メンマ、もやし、ネギ、糸唐辛子。
もやしが水っぽく感じられ無くていいかも。
無料のホットもやしがあるので余計にそう思ってしまいます。
辛みは一味と黒胡椒で補完。
最後にごはんを投入して完食です。

旨かったです。
麺や具材も専用で拘りが感じられる一杯でした。
麺との絡みは良いもののもう少しスープ量は欲しいかな〜
他支店でもやってくれると嬉しいです。

ごちそうさまでした!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「カレーラーメン (550円)」@豚太郎 11号店の写真四国人気チェーンでカレー

カレーメニューがあると聞いて訪問です。
11時15分入店で先客15名程後客10名以上。
掲題とごはん小 (100円) をお願いしました。

かなりシャバシャバな味薄めのカレー。
スパイシーさもなく即座に一味と黒胡椒を投入して調整。
小さく刻まれた玉葱、人参がとろけ気味で野菜の甘みが出ています。
麺はツルツルとした中加水中細麺。
やや柔らかめの茹で加減はこちらのチェーンらしさ。
チャーシューでなく豚小間なのがカレーならではかな。
味のしみたゆで玉子はおでんの玉子風。
他、メンマ、ネギ。
やはりスープの薄さが気になりテーブルの味噌ラーメンタレを投入して味変。
沢庵を齧りつつごはんと一緒に完食です。

もう少しカレー味濃いめが好みでした。
気がつけば周りは味噌ばかり。
豚太郎はやはり味噌かな〜

ごちそうさまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「汁ありKUNIMAX カレー味 (650円)」@中華そば くにまつ 本店の写真汁ありカレー

カレー味に変更目的で訪問です。
13時40分入店で先客10名以上後客8名。
掲題と半ライス (50円) 購入してチケットお渡し。

鶏ガラベースにラー油、唐辛子の辛みそこそこな印象は前回の汁ありKUNIMAXと同様。
しかしながらスパイシーなカレーの風味に山椒の痺れが見事にマッチして非常に旨い。
粘度は無く完全なるシャバ系ですがそれがまた良いですね。
スープ温度も今回は良好。
麺はいつものストレート中細麺。
モチモサな感じも相変わらず。
具材は定番のたっぷりネギに挽肉。
ネギのシャキシャキ感が堪りませんね。
中盤から七味投入して辛みを追加。
ライスには担担麺のタレを少々とスープをかけて完食です。

旨かったです。
汁ありの時は確実にカレー味選択。
尾道ラーメンも始まっておりまた楽しみです。

ごちそうさまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

「カツカレーラーメン (930円)」@中央市場 上海の写真市場食堂カツカレーラーメン

わたさんのレビューを拝見してメニュー確定再訪です。
10時05分入店で先客なし後客2名。
目的の掲題をお願いしました。

大きめ丼にたっぷりのスープ。
甘めのカレー味が良いですね。
粘度はなくベーススープにレトルトカレーを合わせて煮込んだ感じ。
辛さはなくともそれはそれで良し。
麺はもっちりとした中細中華麺。
ガッシリ厚みのある揚げたてトンカツはボリュームたっぷり。
カレースープが衣に染みて熱々で旨い。
白菜、もやし、青ネギはシャッキリとして熱が通り過ぎず良いですね。
他具材はカレーに入っていたであろう煮込まれた牛肉、玉葱、人参。
結局、ごはんをお願いして完食です。

旨かったです。
レトルトカレー感強めで、もしかすると味付けも変わったのかな〜
価格は変わったようですね。
とは言え、結果的には満足感ある一杯でした。
まだまだメニューは豊富でまた伺います。

ごちそうさまでした!

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件